オープンアトリエ

2023年7月22日(土) ━ 7月23日(日)

ワークショップ 終了
SHARE
オープンアトリエ

オープンアトリエ

青森県立美術館のワークショップ室内にある材料や自分で持ち込んだ材料を使って、自分の好きな作品や当館の収蔵作家にちなんだ作品を作ることができます。

みなさんはどんな作品をつくりたいですか?

時間内は出入り自由ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

開催概要

開催日

2023年7月22日(土)、7月23日(日)

時間

13:00-16:00(時間内出入り自由)

会場

ワークショップA

料金

無料

対象

どなたでも(小学生以下は要保護者同伴)

申込

不要

お問合せ

青森県立美術館 教育普及担当 (Tel 017-783-3000)

作品づくりについて

○こどもアトリエでは、材料を使って自由に作品づくりをします。思い思いの作品をつくってみてください。

○青森県ゆかりの方を中心とした当館の収蔵作家やその作品についても覚えてほしいので、収蔵作家にちなんだ作品づくりができるコーナーも用意しています。ぜひ、チャレンジしてみてください。

材料・道具について:

色えんぴつ、ペン、絵の具、紙ねんど、画用紙、はさみ、のりなどの基本的な材料や道具を用意しています。ただし、材料や道具は種類や数に限りがありますので、遊びに来てくれたみなさん全員に行き渡らない場合もあります。

これ以外で創作に使用したい材料があるときは、持ち込みをすることができます。

つくりたい作品を思い浮かべてみて、「これを使ってつくりたい」、「これがないとできない」という材料がありましたら、忘れずに持ってきてください。