県立美術館ドラマリーディング 初の「子供向け屋外公演」【入場無料】

2023年7月22日(土) ━ 7月23日(日)

演劇 終了
SHARE
県立美術館ドラマリーディング 初の「子供向け屋外公演」【入場無料】

県立美術館ドラマリーディング 初の「子供向け屋外公演」【入場無料】

子供向けドラマリーディングを、シアターから飛び出し初めて屋外で開催します。県立美術館は三内丸山遺跡に隣接し広大な芝生が広がる自然豊かな環境にあります。爽やかな草原の香りが流れ込む美術館のトレンチで、清水司さんの演出による子供向けの作品を、音楽を交えてリーディングクラブ員が朗読します。お子様の心に残る楽しいお話を伝えます。

公演実施会場です。

公演実施会場です。

開催概要

日時

令和5年7月22日(土)14:00 -(約40分)

令和5年7月23日(日)14:00 -(約40分)

※30分前受付開始・開場

集合・受付場所 トレンチ前(森の子への階段を下り、左折した先にあります。)

※台風、暴風雨など荒天の場合は中止となります。予めご了承ください。

中止の場合、10:00にこのホームページでお知らせします。確認の上、お越しください。

 

内容

親子のきずなの大切さを感じていただけるよう、星をテーマにした作品を心を込めてリーディングします。

場所

県立美術館トレンチ

対象者

小学校高学年までのお子様を主な対象としていますが、中高生や一般の皆様もお楽しみいただけます。

定員

各回 60人(予約席数) 当日、状況に応じて立ち見などでの見学も可能とする予定ですが、雨天の場合は雨具を、日差しが強い場合は日傘や帽子などの準備をお勧めします。

チケット販売

入場は無料ですが、お席の確保には事前予約が必要です。小学生以下のお子様は保護者の方とのお申し込みが必要となります。(先着順で受け付けます)

参加希望日、参加者など、参加申込書の項目を全て記入し、e-mailまたはFAXにてお申し込みください。

 

※なお、申込書の利用が難しい場合は、メールで申込書の項目をベタ打ちで入力し送信いただいてもOKです。

drama@aomori-museum.jp

 

関連ファイル