県美の冬物語-Winter White Museum-からのお知らせ

「プロジェクションマッピング」の開催時間の変更と雪像展示のとりやめについて


○「プロジェクションマッピング」開催時間の変更について

2月18日(土)の開始時刻を、日没時刻を考慮して、以下の時刻に繰り下げます。
1回目17:30-/2回目17:50-/3回目18:10-
(変更前 1回目17:10-/2回目17:30-/3回目17:50-)

○雪像展示のとりやめについて

2月13日(月)午前、暖気の影響で美術館正面の雪像が崩れました。いろいろな方法を検討しましたが、雪まつり期間中の修復は不可能と判断し、誠に残念ながら、雪像を撤去いたしました。心よりお詫び申し上げます。なお、八角堂周辺のかまくらは予定どおりお楽しみいただけます。


→→雪まつりの情報はこちらをご覧ください。 県美の冬物語 Winter White Museum

2月、3月の休館日

2017年2月-3月の休館日のお知らせです。

2月休館日
13日、27日

3月休館日
6日-10日、13日、27日


※上記の休館日に併せて、カフェ・ミュージアムショップはお休みとなります。
※雪祭り期間中の2月13日は休館日となりますが、屋外に作られた雪像とかまくらをご覧いただけます。
→→雪祭りの情報はこちらをご覧ください。 県美の冬物語 Winter White Museum

八角堂リニューアルオープンについて

開館10周年を記念し、美術館南側の八角堂に《あおもり犬》と並ぶもう一つの立体作品が誕生しました。奈良美智氏によるブロンズ像の新作《Miss Forest / 森の子》。このリニューアルオープンに伴い、八角堂は通年、美術館の開館時間に合わせてご観覧いただけることになりました。《あおもり犬》同様、季節によって様々な表情を見せてくれるであろう《Miss Forest / 森の子》とともに皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※原則、美術館の開館時間と同じですが、天候の状況によってはこの限りではありません。

12/7以降のあおもり犬への連絡通路閉鎖について

降雪の影響により、12/7から、あおもり犬への連絡通路を冬季閉鎖することとなりました。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

再開時期が決まりましたらホームページ等でお知らせします。

連絡通路閉鎖期間

2016年12月7日 - 2017年4月頃

なお、冬期間でも、常設展示室内からは、あおもり犬をご覧いただけます。
あおもり犬の頭に積もった雪が帽子のようになり、毎年様々な表情を見せてくれます。
この「雪の帽子」の様子はTwitterなどでお知らせしますのでぜひご覧ください!

12月・1月の休館日

2016年12月と2017年1月の休館日のお知らせです。

12月休館日
12日-20日、29日-31日

1月休館日
10日、23日


※上記の休館日に併せて、カフェ・ミュージアムショップはお休みとなります。
※みんな大好き!!トムとジェリーの愉快な世界展は、12月29日-31日を除き、1月15日までの期間中、コミュニティギャラリーで休まず開催しております。
http://www.aomori-museum.jp/ja/schedule/info/external/exhibition/870

八角堂は展示作業のため現在閉鎖しております。

八角堂は展示作業のため現在閉鎖しております。冬期再開を予定しておりますが、具体的な再開時期が決まりましたらホームページでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。

開館10周年記念ポストカードを限定100名様にプレゼントしています。

本日、7月13日は青森県立美術館の誕生日。10回目の誕生日を記念して、来館者先着100名様に
10周年記念特製ポストカードセット(非売品)をプレゼントしています。


-配布日   7月13日(水)(在庫なくなり次第、配布終了)
-配布場所  1階チケットカウンター
-配布物   ポストカード4種セット(非売品)  
-その他   先着100名様限定で、本日開催中の展覧会チケットをお持ちの
       方を対象に配布しています。


すでに、ポストカードを受け取ったお客様の笑顔をパシャリ。
7月13日限定配布ですので、ご興味のある方は、ぜひご来館くださいね。

画用紙入れを作っていただきました

youshiire
ワークショップルーム用の画用紙入れを、当館のキッズルームの家具などを手がけてくださったEasy Livingの葛西さんに作っていただきました。
ひとつずつ持ち運べるように手をかける穴が開いていたり、棚板が出し入れできたり、シンプルな作りのなかに細かな心遣いが感じられます。
これから長く使っていきたいと思います。どうもありがとうございました!
by 普及スタッフ | 2016年6月6日 12:55 | お知らせ | トラックバック (0)

常設展展示替えについて

展示替えのため、下記の期間、常設展をお休みさせていただきます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

常設展展示替

平成28年6月27日(月)~7月8日(金)
※「あおもり犬」ご観覧は、あおもり犬連絡通路をご利用ください。

当館創作ヤード付近における整備工事の騒音等について

現在、当館創作ヤードにおいて整備工事を行っております。このため、キッズルーム等をご利用いただく際は、騒音等によりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。