おめでとう おつかれさま 図録
太宰治展を追いかけるかのように、本日馬場のぼる展、入場者数10000人突破いたしました!ありがとうございます。10000人目のお客様は、仙台よりお越しのご家族。
館長より、記念品が贈呈されるとすぐに、お兄ちゃんは図録の漫画のページに釘付けになっていました!展示室内にはもっともっとたくさん漫画があるので、きっと楽しんでもらえてるだろうな。。。
このセレモニー取材中、いつも記者さんに囲まれてよろこんでいるねこ。どうも人間っぽいというか、風格があるんですよねえ。。。

大好評の馬場のぼる展は、9月6日(日)まで。
小・中学生が全館無料になるこども美術館デイは8月23日(日)までとなっておりますので、
まだごらんになっていないかたは、お早めに!

そして、ちょっと補足情報。
お兄ちゃん大注目の図録には、おそらく今ではほとんど見ることができなくなってしまった、とっても貴重な漫画や、大人気絵本「11ぴきのねこ」シリーズがどのようにつくられたのかが伺い知れるラフスケッチなど、本当に貴重な資料がたくさん掲載されています。ぜひぜひ多くの方にお手に取っていただけたらと思います!(写真右:1800円)
by スタッフ |  2009年8月13日 10:22  | 馬場のぼる展

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/803/trackback