美術や美術館を楽しむ仲間づくりをしませんか?
青森県立美術館では、より美術に親しんでいただく方法のひとつとして、ボランティアという仕組みをご用意しています。

当館では「サポートスタッフ」という呼称で、多くのボランティアの方が美術館の様々な活動を支えてくださっています。今年度は80名ほどの登録があり、館内の様々な業務や事業活動に参加・協力をしていただきました。
今回、次年度より新たに参加してくださるメンバーを募集いたします。

主な活動内容は、
1  イベント等の運営・準備補助
  (演劇・コンサートの受付、ワークショップの実施準備、アンケートの実施等)
2  定期刊行物・展覧会広報媒体等の資料整理、当館展覧会等の広報物の発送作業
3  県美コンシェルジュ活動
  (土日・繁忙期のお客様への館内誘導・案内等)
などです。
※1と3の活動については、今年度は休止となる場合があります。

事前に求める専門的知識等はなく、参加したい活動や日時は選べますので、ご自身の都合に合わせて参加することができます。
募集内容の詳細は下記をご覧ください。
ご応募お待ちしております。

なお、新型コロナウイルス感染症等の状況によっては、活動内容を制限させていただく場合がありますので、ご了承ください。

募集チラシ(募集内容詳細及び応募様式)(PDF)
【応募・お問い合わせ】
美術企画課 教育普及担当 (TEL:017-783-3000)
by 広報 |  2021年1月28日 20:20  | 募集

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1882/trackback