親子ギャラリーツアー 親子ギャラリーツアー2
本日、10時半に親子ギャラリーツアーを開催し、23名のお客様に参加いただきました!
参加者の方には、昨日より配布しているジュニアパスポート(ワークシート)を利用して、鑑賞を深めていただこうと親子で話をしながら記入していただいたり、担当学芸員が話す作品解説を聞いていただきました。

およそ20分程度の内容ですが、その後もお家の方と一緒に会話をしながら記入している姿が、見られてとても嬉しいですね。
学芸員の話も保護者の方は、頷きながら聞いていてくれていたので、帰ってからも話題にしたり、また別な方と来館して話しながら鑑賞していただけたらなぁと思います。

親子ギャラリーツアーは、20日にも予定しているので、ぜひご参加ください!
また、ジュニアパスポートも昨日より配布開始したばかりなので、ぜひ企画展入り口で手に取り、記入してみていただければと思います。
パスポートに関しては、下記URLをご覧ください。
http://www.aomori-museum.jp/ja/event/70/index.html

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1634/trackback