最初は暗い。 最後はライトアップ! たくさん描きました。
6月22日(土)、6月のおはなし会を実施しました!
今回は、親子あわせて、のべ80人というたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回のおはなしは...
「かさくんのおさんぽ」
「スイミー」
「にこちゃん」
の3冊。
絵本の前の手遊びもあって、みんな興味深くきいてくれました。
しかも今回は!急遽「スイミー」をサポートスタッフさんの息子さんが読み聞かせしてくれたんですよ〜
とっても声が通って聞きやすく、印象的でした。すごく上手だった!!!
またぜひお願いしますね!

おはなしの後は、恒例の制作へ。
今回は、美術館のコミュニティーギャラリーいっぱいに絵をかきました!
会場には種差海岸の映像や波の音、うみねこの鳴き声が流れ、体いっぱい絵の具まみれになりながら楽しみました。
画用紙や、キャンバスの枠にとらわれない、元気いっぱいな作品がたくさんできあがっていました。
最後に電気をつけると、できあがりはまさに「色の海」。
とってもきれいなギャラリーになっていました。
(でもこのあと片付けがすっごく大変だったことはナイショ。)

次回は、7月27日(土)「びしょびしょとあそぶ」です。
これもまたすっごいことをしちゃいますよ〜
詳しくは後日県立美術館のホームページのおはなし会のところにアップいたしますので、楽しみにしていてくださいね。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています!!!
by 普及スタッフ |  2013年6月29日 10:30  | おはなし会

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1419/trackback