中ハシさん 青さん AIR
6月から作業を続けられてきた中ハシ克シゲさんの写真彫刻、写真が、飛行機の部品として、形がみえてきたときも大興奮だったのですが、ついに、立体的にくみあげられています!この迫力にはびっくり!ぜひ間近で体験していただきたい!!!さらに、零戦のほかにも、桜花という特攻機の制作にも入っています。なんとこの桜花については、プラモデルキットが発売されていないため、写真彫刻の制作にあたって、中ハシさん自らが、まず桜花のプラモデルを作った。というすごい作品!それを、実物大になるように拡大して写真にとり、写真彫刻の制作をしています。。。
最後にはいったいどんなインスタレーションになるのでしょうか…。(写真左)

そして、6月後半から展示を続けている青秀祐さんの展示も、毎晩おそくまで作業を続け、ようやくここまできました!!!なんとこれ、青さんオリジナルの紙飛行機です。実はこの紙飛行機、質感もすごくよくって、本当にすごく手がこんだ1機1機。それをおよそ2000機の群衆でみせるインスタレーション!こちらの作品が、Art and Air展の最初の展示室となります。エントランスでみなさんをおでむかえ。こちらのぴりっとした直線の美しさったらありません。。。
こちらも完成が楽しみです!!(写真中)

ということで、どたばたと準備が進んでいます!
作家さんと作業をしていると、必ずやすばらしい展覧会になる!という確信がどんどんでてきます!ぜひ、お見逃しなく!!!

そして、今回は前売り券がとってもお安く購入できちゃいます。
一般:1500円が、なんと前売り価格1000円に!!
さらにさらに、前売り券の半券が、抽選券になっちゃいます!
豪華プレゼントを考え中。内容については、近々発表できると思いますので、お楽しみに!ご期待ください!
Art and Air展詳細
by スタッフ |  2012年7月5日 10:24  | Art and Air展

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1319/trackback