あおもり犬 あおもり犬
青森県立美術館 冬の風物詩?
あおもり犬の「雪の帽子」が今朝脱げてしまいました

左の画像は3月8日に撮影したもの
この時はまだ大きな大きな帽子をかぶっていたのですが
近頃の暖かい気候により、とうとう今日帽子を脱いでしまいました
肩にまで積もった雪がなくなって、あおもり犬は心なしか嬉しそうですね

落ちた雪の多さに
今年は本当に豪雪の年であったと再認識するわけですが
こうやって少しずつ春が近づく足音を聞くと心が弾んできます


春はすぐそこ!
新緑と青空の中に建つ青森県立美術館もぜひお楽しみくださいね!!
4月7日からはフィンランドのくらしとデザイン展も始まります
皆様のご来館を心よりお待ちしております
by 広報 |  2012年3月10日 15:02  | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1271/trackback