林丈二氏路上観察 林丈二氏路上観察 林丈二氏路上観察
昨日、twitterで一言だけつぶやいたのですが…

現在常設展に、「今和次郎 採集講義」関連企画として、「林丈二 採集放屁」という展示をしております。
林丈二氏は、アイスキャンデーの当たりくじや、靴底にはさまった小石、自分の放屁音などなど…集めてどうなるんだ!?と思ってしまうようなものをたくさん採集しています。それらの魅力は、ここで語るよりも、ぜひいちど観ていただきたい!そして笑っていただきたい!!笑わずに展覧会を見終えることができる人は、いないのではないでしょうか…。先日行われたトークショーで、南伸坊氏は、「林丈二さんがいちばん今和次郎に似ているのではないか」とお話されていました。確かに…私もちょっとそう思います。。。そのあたりはぜひ、展覧会をご覧いただいてご確認いただければ!!
その林丈二氏が、なんと青森で路上採集をしています。ここで集められた資料は、みなさんにお土産にもちかえっていただけるようなものになる予定…詳細はまたブログにてアップしますね。11月中旬より配布予定ですので、ぜひ、ブログのチェックを忘れずに!
林丈二氏の目を通した、青森の面白いもの、青森の方も気になりますよね!もしかしたら、みなさんが面白いと思っていたものもあるかも!?また、観光などで青森にいらっしゃる方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか?林丈二氏の資料かたてに青森ツアー!?なんてこともできるかも!?乞うご期待です!!!!!

そして耳寄り情報!明日は、なんと常設展が無料で観覧いただけます!この機会に、ぜひご覧頂けたらと思います。

明日開催のイベント、シンポジウム「縄文 / 創造の原点から」も無料でご覧いただけますので、ぜひ併せてごらんください。
by スタッフ |  2011年11月2日 19:39  | 今和次郎

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1221/trackback