gedoneutral gedoneutral
こんにちは。教育普及の、のりたです。
よく電話口では、「のびたさんですか?」なんて聞かれてしまう、珍しい名前です。

そんなことはさておき、
イベントてんこもりでお送りしております、2011年夏ですが、今年から本格的にスタートしたオープンアトリエに、ついにアーティスト講師がデビューします。今年は、8回のオープンアトリエを予定していますが、8月と、12月を、アーティストによるオープンアトリエとして、特別バージョンでお届けいたします。
8月は、gedoneutralという妖しい名前のアーティストが滞在。写真のような作品を作っています。一緒にこのような生物をつくるもよし。道具を持ちこんで、別の作業をするもよしの、とっても自由なオープンアトリエ。アーティストでも、そうでなくても、宿題でも、作品制作でも。まさに、みんなのアトリエとして使っていただこうという企画なのです。
また、この、gedoneutralの不思議な生物たちは、みなさんでも簡単に手に入る材料を使って制作しますので、夏休みの工作のヒントになること間違いなし!
期間は8月6日(土)〜12日(金)までで、確実にgedoneutralさんが滞在するのは、最初の土日。あとの平日は、突然姿を現す予定となっておりますので、ぜひぜひ土日に、ご本人に会いに来てみてはいかがでしょうか?
詳細はこらから。
さらに、印象派展は、小・中学生が無料ですので、ぜひぜひ、印象派展を観覧した後に、ワークショプものぞきにきてくださいね☆みなさんのお越しをお待ちしております!!!!!!
by スタッフ |  2011年7月29日 10:38  | 普及プログラム

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1151/trackback