あおぞらアート あおぞらアート
本日より、お出かけプロジェクト第2弾となります、あおぞらアート作品、「顔出しクン」展示が始まりました!!
ニューヨークに住む様々な国の人たちが津軽鉄道にやってきたら。。。
というテーマで津軽鉄道全駅に設置された彼ら。
田んぼが広がる小さなかわいらしい駅に、いきなり南国の人がいたり、食べ物があったり!!風景として眺めるだけでもおもしろいのですが、、、もしもその異国の人々に出会ったら、「顔出しクン」から風景をのぞいてみてください。なんだか青森ではないような、いつもの風景が、ちょっと違ってみえてくるかもしれません。
写真は、雨風のなか設置に行ったスタッフの様子!

私は青森うまれ青森育ちでありながら(青森うまれ青森育ちだから?)津軽鉄道には乗ったことがありませんでしたので、今回の設置で初めて全駅をまわったのですが、なんだかとっても素敵な路線。全国にファンが多いことにもうなずけました。
11月13日(土)に行われるワークショップでは、列車に乗車することができるので、それだけでも楽しみ!特に五所川原駅の駄菓子やさんで買い物がしたい!!そんな素敵な列車の中で行われるワークショップ。どんなことが起こるのか、とっても楽しみです!!
ワークショップはもうすぐ定員に達しそうなので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

ワークショップ詳細はこちら!
津軽鉄道のホームページはこちら!
そして、津軽鉄道のトレインアテンダントさんがブログをかいてくださいました。ブログはこちら!
by スタッフ |  2010年11月6日 11:36  | 普及プログラム

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1026/trackback