「青木淳×杉戸洋 はっぱとはらっぱ」展テキストをアップ

既にお伝えしておりますように、中止とさせていただきました「青木淳×杉戸洋 はっぱとはらっぱ」展ですが、カタログに掲載する予定だった清水穣さんのテキストと塩田純一さんのテキストをホームページにアップしました。この展覧会が目指していたことの意味を伝えるお二人のテキストをぜひご覧ください。→こちらから

青木淳×杉戸洋展の特設HPには最新情報満載!!

青木杉戸HPTOP
今春開催の青木淳×杉戸洋展の特設ホームページが大幅に改訂されました。注目は会期中のイベント情報。次の日程で豪華な顔ぶれのアーティスト対談が3回シリーズで行われます。

青木淳×杉戸洋 4月23日(土)14:00-15:30
杉戸洋×奈良美智(美術家) 5月1日(日)14:00-15:30
青木淳×妹島和世(建築家) 5月2日(月)14:00-15:30

日本を代表する二人の建築家、青木淳さんと妹島和世さんが公開で対談するのは今回が初めてとなります。ぜひ詳しい情報をホームページでチェックしてみてください。

来春開催、青木淳×杉戸洋展(仮題)ホームページ開設!!

hpトップ
 青森県立美術館では来年春、開館五周年記念として、「青木淳×杉戸洋展(仮題)」を開催する予定です。青森県立美術館を設計した建築家・青木淳、日本の現代アートシーンを代表する画家・杉戸洋の二人のアーティストが、展示室はもちろん、屋外空間や一般の人々が足を踏み入れないバックヤードまで、美術館のあらゆる部分を用い、この美術館でしかありえない展示を実現します。
 本日からその特設ページが公開になりました。この展覧会の最新情報が随時アップがされます。ぜひ一度訪れてみてください。
→特設ページ