TRA TRA TRA
当館常設展でもなんどかとりあげられたり、昨年の「ラブラブショー」にも出品された、
青森県立美術館でもおなじみの、タイガー立石さんの新しい本が出版されました。
といっても、2月に出版されていたものなのですが。

その名も、タイガー立石「TRA」!
今日手に取って、あらためて素敵な本だなと思い、思わずブログをかいております。
定価5000円ときいて、高いと感じるか、安いと感じるかは、ひとそれぞれだと思いますが、
内容もさることながら、本の、「モノ」としてのかっこよさが本当に際立った一冊です。
紙も、ページによって違うといったこだわり様。
たまに逆さまに印刷されていたり。。。。
そこも「TRA」というタイトルにヒントが。
「TRA」を逆さまにすると、、、、なるほど!!!
保存版と読む版と2冊買いたくなってしまっています!!

本やCDが売れなくなってきて、雑誌なんかも、
どんどん紙の品質を落としたりせざるをえないなか、
こんなにこだわった本が発売されていることに感動してしまいました。
ぜひお手に取っていただきたい一冊です。

こんな素敵な本が作られるタイガーさん、きっとすてきな人だったに違いない。
本当に、本当に、お会いしてみたかったです。。。

「TRA」は、当館ミュージアムショップでも取扱中。
「ラブラブショー」にあわせて作られたTシャツもまだ少し残っています!
青森は、まだ寒い日が続きますが、もうすぐ夏なんですね。
この本を読んで、はやくタイガーTシャツを着たくなりました。わくわく。
Tシャツは数量限定ですので、お早めに!!
by スタッフ |  2010年5月28日 16:29  | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/959/trackback