がちゃがちゃ 全種類 カエル
大人気の馬場のぼる展も今週で最後。
今日から、次々と見逃せない情報をアップしていきますので、ぜひぜひ毎日ブログをのぞいていただければ!!!

今日の見逃せない情報は1F総合案内横にあります「がちゃがちゃ」。
2007年の9月に美術館に登場して以来、展覧会にあわせたデザインの缶バッチとマグネットを次々と増やし、今では美術館おみやげの定番になりました。缶バッチとマグネットは、ミュージアムショップでバラ売りもしていますので、確実に欲しいものはそちらで購入するもよし!

なのですが、、、実はこのがちゃがちゃ、「あたり」付きなんです!

あたりの内容は、美術館ロゴ入り非売品グッズや、今回特別に登場しております、馬場のぼるキャラクターぬいぐるみ。こちらは、サポートスタッフさんがていねいに1つ1つ手作りでつくってくださったものです。写真は、絵本「かえるがみえる」のカエル。とってもかわいい、おもしろいい絵本です。馬場のぼる展展示室にも展示してありますので探してみてくださいね!

缶バッチ、マグネットは、人気のものは企画展終了後、かなりのスピードで完売してしまうものもありますので、今回の11ぴきのねこシリーズは見逃せません!ぜひ、会期中に5種類ゲットしてください!

缶バッチ、マグネット:とらねこたいしょう、ねこ、へんなねこ、ウヒアハ、あほうどり
ガチャガチャ:200円 ショップ:210円
by スタッフ |  2009年9月1日 14:34  | 馬場のぼる展

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/812/trackback