ポストカードバッチ ノンちゃん うちわ
馬場のぼる展には、かわいいグッズがたくさん!!売り切れてしまったグッズもあるほど!なかでも注目していただきたいのは!今回の青森県立美術館「馬場のぼる展」オリジナルグッズです!これはもうここでしか手に入らないものですので、お見逃しなく!!!

まずは写真ひだりの缶バッチ、ポストカードから。缶バッチはすっかり(?)おなじみになりました!1Fエントランス前のがちゃがちゃと、ミュージアムショップで買うことができます。確実に「これがほしい!」という方はミュージアムショップへ。なんとな〜く「これがほしいかも?」という方は、ぜひぜひガチャガチャに挑戦してみてください!ガチャガチャにはもうひとつのお楽しみが!カプセルの中に、「あたり」が入っていたら、青森県立美術館非売品オリジナルグッズがもらえちゃいます!かなりの確立であたりが入っているようなので、チャレンジしてみてくださいね。同じ絵柄で、少し小ぶりな感じがかわいいマグネットも販売しております。
オリジナルポストカードは全部で10種類。大人気「11ぴきのねこ」シリーズから6種類、しりとり絵本、「ぶたたぬききつねねこ その2」からは、馬場のぼる作品には欠かせない、コロッケを食べているシーンが!「きつね森の山男」の最後のシーン、そして!!ねんと、漫画「のらねこノンちゃん」のポストカードもあります!ノンちゃんグッズはもしかして世界初!?のグッズではないでしょうか。あまりのかわいさに、アップの写真載せておきます!(写真・中)

そして、写真右のうちわ!こちらは先日のねぶた祭で大人気だったものの別バージョンです。「11ぴきのねこ」のストーリーがたのしいさかなバージョンと、実はかくれた人気キャラ、「あほうどり」がどーんとあしらわれたあほうどりバージョンの2種類となっております。ぜひぜひ夏のお土産にいかがでしょうか。。。

缶バッチ・マグネット 各210円 / ポストカード 各100円
うちわ 各200円
by スタッフ |  2009年8月9日 09:58  | 馬場のぼる展

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/797/trackback