Tシャツ くすだま まんが
7月29日、馬場のぼる展がオープンしました。
オープニングには、三戸のこどもたちがオリジナルのTシャツをつくってきてくれました。
今回は恒例のテープカットはなく、なんとくす玉わり!みんなでひもをひっぱって・・・
「祝 馬場のぼる展開幕」とらねこたいしょうも誇らしげです。

さっそく会場にはいると、そこには、まずたくさんのマンガ本がぶらさがっています!!
これにはみんなびっくり!
小さなかわいい椅子にこしかけて、好きなマンガをじっくり読むことができます。
おそらく初めて読むであろう馬場のぼるのふしぎなお話にみんな一瞬にして釘付けになっていました。隣の椅子にうつって続きを読み、また隣にうつってつづきを読み・・・
「のらねこノンちゃん」を読破した子も発見しちゃいました!!!

馬場のぼる展の魅力はまだまだたくさんあるのですが、1度では書ききれないので、今回はとりあえずオープンのご報告まで。

7月29日(水)から8月23日(日)までは、毎年恒例の「こども美術館デイ」です。
小・中学生は全館無料となりますので、この機会にぜひご家族で馬場のぼる展をお楽しみいただければと思います。
by スタッフ |  2009年8月1日 10:33  | 馬場のぼる展

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/786/trackback