yubikitasu1 yubikitasu2
スタッフ日誌。
毎月1日はインフォメーションスタッフから、美術館の近況やおすすめなどをお伝えします。

**********************

スタッフ日誌<40>

今年も早いもので、残り1ヶ月となりました。
雪も降り始め、本格的な冬の訪れの前に慌ただしさを感じるようになってきました。

朝晩の気温も下がり、日毎に寒さが身にしみるようになりましたね。
そんな時は、ぜひ美術館で開催されている「秋のコレクション」の民芸のあたたかな作品をご覧ください。
わらや麻などでつくられた民具はとても懐かしく、心が温まることでしょう。
12月24日まで開催しておりますので、お見逃しなく。

ところで、美術館内の作品を理解する上で、とても便利なのが"ユビキタスシステム"。
すでにもうご利用いただけた方もいらっしゃると思いますが、簡単に言うと、お客様のペースで自由に館内を探索していただける音声ナビゲーションです。

利用方法は、地下2階総合案内でチケット購入後、受付スタッフに「ユビキタス、貸してください」でOKです。
身分証明書のご呈示と申込書のご記入で、あとは私達スタッフが使用方法をわかりやすく説明いたします。

こちらのユビキタスシステム、只今、利用料金は無料!
展示室内の順路、作品、作家情報だけでなく、館内のショップ、カフェのおすすめや交通機関の時刻なども掲載されているという優れモノです。

観覧後はぜひ、皆様のお声をお聞かせください。
端末のまま、アンケートにご参加できます。

お電話、FAXでの予約も受付しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来館、ユビキタスのご利用を心からお待ちしております。

インフォメーション 石塚
by 運営管理スタッフ |  2008年12月1日 09:30  | スタッフ日誌

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/678/trackback