元旦からオープンしている美術館。
ぬり絵ラリーもお子様から大人まで、展示作品に関するクイズに挑戦しながら参加してくださっています。(6日まで開催中)
また、「あおもり犬」も雪の帽子とショール!?でお洒落してお客様がいらっしゃるのを待っていますよ。
みなさまからの「あおもり犬と写真が撮りたい!!」というあついご要望にお応えし、元旦から撮影ができるようになりました。
携帯の待受画面にするもよし、その日の降雪の記録にするもよし、「あおもり犬」のところだけという限られたスペースではありますが、どうぞお楽しみくださいませ。
ちなみに、「あおもり犬」がいるトレンチは、現在、20センチ程の雪が積もっております。
みなさんも新年の「あおもり犬」詣でにいらっしゃいませんか!?

元旦からリニューアルした常設展では、再び成田亨さんが手がけた「ウルトラ」シリーズの怪獣デザイン原画を展示しています。
それぞれ何をモチーフにしたデザインなのか、ちょっとした解説も付けておりますので、成田ファンのみなさま、必見ですよ!!
by 広報 |  2008年1月4日 15:41  | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/432/trackback