五所川原あれやこれや 五所川原あれやこれや
お待たせ致しました!
11月の頭に、「今和次郎 採集講義」関連企画として、、常設展示内で「林丈二 採集放屁」を開催していただいている、林丈二さんに、青森を路上観察していただこうと思って始まったこの企画、「五所川原周辺 あれやこれや採集」のリーフレットが完成いたしました!!!!!やはりすごく面白い!!!青森に住んでいる方も、「こんな面白いものがたくさんあるのか!」と、青森の人々の暮らしを見つめる機会になるでしょうし、旅行者の方は、これを持って五所川原周辺に出かけてみるのも面白いかもしれません…また、林さんの視点で、自分の住む町を見直してみたら、必ずや、おもしろいもの、素敵なものに出会うことができるでしょう。。。必見プレゼントです!これをもとに待ち歩きをするときには、写真右のように折り畳んで、林さんのイラストを表紙にして持ち歩くとかわいいです。まるでマップのようです!
このリーフレットは、明日より、来場者プレゼントとして、「今和次郎 採集講義」の展示室出口と、「林丈二 採集放屁」(常設展)の展示室に設置いたしますので、ご自由におとりください!先着1500枚となっておりますので、お早めにどうぞ!
※ 多くのお客さまにご覧いただけるよう、お一人一枚でお願いいたします!

また、「林丈二 採集放屁」(常設展)の展示室には、林さんが五所川原周辺で撮影した、全574枚の写真をスライドショーにてご覧いただけます!林さんが撮影した順番でみることができますので、林氏の採集の様子が追体験できますよ。

プレゼントと、スライドショーの展示は、11月21日(月)〜12月11日(日)まで。
プレゼントは、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

by スタッフ |  2011年11月20日 12:00  | 今和次郎

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1229/trackback