しめなわ しめなわ
12月19日、オープンアトリエ最終日も無事終了しました!
開催期間中、たくさんのお客様にご好評いただきました。ありがとうございました。
ちょっと気が早いですが、19日に作ったしめ縄飾りの写真をアップ。手作りってとってもすてきですよね。

今回オープンアトリエを開催してみて、どのようにこの場所を活用していくのが望ましいのか、いろいろと考えることができました。
広い場所をゆったりと使うような作業をここでしたい方、工作の宿題をここで考えたい子、展覧会鑑賞後、ちょっと遊んでいきたい方、何かの作り方を教わりたい方。。。などなど様々。
来年度からは今回の実施を参考に、より皆様が使いやすいように実施していきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

来年度、開催が決定しましたら、美術館ホームページトップページの、「展覧会・イベント」のページ、またはこちらのブログのページでお知らせいたしますのでお見知りおきを。

また、教育普及では、1月15日(土)より、「芸術の青森」関連企画といたしまして、「青い森へ連れてって」を開催いたします。現在青森を中心に活動されているクリエイターや、東京を拠点に活躍されている青森出身のミュージシャンなど、青森の「いま」を伝えるような展示内容になります。詳細は近日「展覧会・イベント」のページでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに。
by スタッフ |  2010年12月22日 13:06  | 普及プログラム

トラックバック

トラックバックURL: http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1044/trackback